”風邪”をひかない最強の体をつくる習慣とは

はいどんも、タイキです。

 

 

 

元気してますか。

風邪引いてませんか。

歯磨きしてますか。

 

 

 

 

歯磨きで思い出したんですけど

中学生の頃、虫歯で死にかけてから

歯磨きめっちゃするようになりました。

 

 

 

 

夜中にめっちゃ歯が痛くなりだして、

病院も開いてないので、

泣きながら寝たのを思い出します。

 

 

 

 

そんな話はどうでもよくて、

 

 

 

 

 今回は、風邪をひきやすい体を

年中元気でいられる体にする

習慣を紹介します。

 

 

 

f:id:tBig-monkey:20201219035558p:plain



 

 

あなたは、風邪をひいたり

体調が悪くなったりしますか?

 

 

 

 

もし、そうであれば

この記事をみて

元気な体を手に入れてほしいです。

 

 

 

 

ただ、そんな病弱な体

なのにも関わらず

これを読まない人もいます。

 

 

 

 

 

そんな人は、

この先も体が強くなる

きっかけを作ることができず、

 

 

 

 

免疫がどんどん下がってしまい、

 

 

 

せっかく女の子と合コンの日に

たまたま風邪をひいてしまい、

欠席しないといけない。

 

 

 

 

なんて悲劇が待っている

かもしれません。

 

 

 

無料写真] 手で顔を覆いながら泣いている女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

なのでぜひぜひ

読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

風邪をひかない体とは

どんな体なんでしょう。

 

 

 

 

それは、免疫力がある体です。

 

 

 

 

要するに、

悪い菌に負けない体

ってことです。

 

 

 

 

 

菌に負けない体を

作る必要があります。

 

 

 

 

 

その方法こそが、

 

 

 

”軽めのジョギング”

 

 

です。

 

 

 

f:id:tBig-monkey:20201219035323p:plain

 

 

 

 

ポイントは、

軽めにすることです。

 

 

 

 

きつくないラク

ジョギングが、

免疫力をアップします。

 

 

 

 

逆に、過度なジョギングを

してしまうと、

 

 

 

 

逆に免疫力が下がってしまう

みたいです。

 

 

 

 

 

実際の調査では、

ラソン大会に参加した人のうち

30%の人が風邪をひいちゃったそうです。

 

 

 

結構多い、、、

 

 

 

だから、

 

 

 

 

フルマラソンの選手

なんかは実は、

風邪をひきやすかったり

するかもです。

 

 

f:id:tBig-monkey:20201219035728p:plain

 

 

 

めちゃくちゃ

体強そうですけどね。

人間の体は、奥深いものです。

 

 

 

 

 

以上を踏まえてあなたには、

軽めのジョギングを

してほしいと思います。

 

 

 

 

 

まずは、ちゃんとした

運動靴を履きます。

 

 

 

服装は、何でもいいと思います。

 

 

 

ジーパンとか、

遊びに行くときの

洋服は動きにくいですから、

 

 

 

 

ジャージであれば

何でもいいです。

 

 

 

ラソン選手みたいな

かっこいい服装を

する必要はありません。

 

 

 

 

人ってのは、他人のことを

あまり見ていないし、

何も思っていませんから。

 

 

 

 

 

後は、スマホにイヤホンを

接続し好きな音楽を

聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

玄関を出たらまず、

軽くストレッチをしましょう。

 

 

 

 

さぁ、走り出します。

 

 

 

 

息が上がらあないペースで、

ゆっくりゆっくり。

 

 

 

まわりの景色を楽しみながら、

ラクに走りましょう。

 

 

 

 

結構、悩んでいたこととか

忘れることができたりします。

 

 

 

 

まぁ、でも最近寒いし、

走りに行くまでが

めんどくさいですよね。

 

 

 

 

だからまずは、

 

 

 

 

準備だけしましょう。

準備さえできれば、あとは

外に出るだけです。

 

 

 

 

準備は、とりあえず

ジョギング用の洋服を

分かるところにポンっと、

 

 

 

出しておきましょう。

 

 

 

 

寒い時期は、体が弱るので、

ぜひぜひジョギングしてみて下さい。

 

 

「軽めに」ですよ。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

タイキ