③筋トレをして得する人、損する人。

こんにちは!タイキです!

 

今回は、

 

体のシルエットをカッコよく見せるための

レーニングをご紹介していきます!

 

どれだけ体がモリモリでも、

シルエットが悪いとカッコ悪く見えちゃいます。

 

例えば、極端に言うと

 

腕だけモリモリになってるとか、

胸筋はあるんだけど、腕が細いだとかです!

(腕だけ細くなることはほとんどないと思いますが。)

 

一生懸命にトレーニングしたのに、

理想の体になっていない。

 

なんて、とても損ですよね。

 

では、どうしたら

シルエットがカッコよく見えるのか。

 

それは、、、

逆三角形の体を作り上げることです!

 

逆三角形の体!?

なにそれ!笑

体が逆三角形になるとかっこいいの!?

 

って思われる方もいると思います。

では実際に見てみましょう!

 

f:id:tBig-monkey:20200518120334j:imagef:id:tBig-monkey:20200518120350j:image

 

こんな感じ‼︎


脇のところに筋肉がついてますよね!

 

この筋肉は、

広背筋 と呼ばれています!

 

そう、 

 

逆三角形の体とは、

後ろから見た時に、

 

広背筋が付いていることで逆三角形に見える体。

と言うことです!

 

広背筋が付いている体はカッコよく、

そして洋服がすごく似合います!

 

せっかく鍛えるんだったら、

カッコいい体に仕上げたいですよね!

 

カッコいい体になってくると、

筋トレを好きになり、

自分の体も好きになります!

 

では、トレーニングしていきましょう!

 

手順はこのURLから見て下さい!

https://youtu.be/XI7lSzLvazw

 

器具を使わず、あぐらをかいて、

テレビを見ながらでもできる、

 

簡単なトレーニングです!!

 

ダンベルや、水入りのペットボトルなどを

持つと効果的です!

 

大事なことは、継続すること。

 

色々なトレーニングがある中で、

 

あなたに合った、気に入ったトレーニン

を行うことをお勧めします!

 

では、次の記事でお会いしましょう!

 

JUST DO IT.