①筋トレ初心者必見!目指すは、モテモテボディ。よく効くけど、キツくない!?胸筋のトレーニング方法!

こんにちは!タイキです!

 

いきなりですが、

 

胸筋。

欲しいですよね。

かっこいいですよね。

男らしいですよね。

 

でも、、、

 

「腕立て伏せを頑張ったけど、全然ゴツくならないんだけど。」

「胸筋、鍛えるのキツそう。」

 

とか、

 

「筋トレする時間がない。」

「そもそもやり方が分からない。」

 

そう思うことありますよね。

 

しかし!

問題ありません。

 

僕が、全てを解決し、あなたをモテモテボディにしたいと思います。

 

 

ちなみに!!

 

某体育大学研究室の先生によると、大きくなりやすい筋肉第一位はなんと。

 

胸筋‼︎

 

f:id:tBig-monkey:20200523181532j:image

 

(女性が好きな男性の筋肉の部位ランキングは第2位です!)

 

こうなると、鍛えない理由はないですよね。

 

是非、この記事を読み進めて下さい!

 

逆に読まないと、

まな板胸筋を卒業できないかも、、、

 

 

さて、胸筋の鍛え方をご紹介していきます!

 

その前に、1つ。

いきなりキツいことはしません。

ご安心を!

 

では、具体的に鍛え方を紹介します!

 

方法は、誰もが経験したことがある

腕立て伏せ です!

 

手順⬇︎

1.うつ伏せになる。
2.肩幅より10センチ外側に両手をつく。
3.手は八の字にして、みぞおち当たりにつく。
4.膝をつく(クッションを引くと痛くない)
5.脇を閉め、胸をつけるように下げる(2秒)

6.胸筋を意識してそのまま上がる(2秒)

 

参考動画⬇︎

https://youtu.be/0rSFWiAcDWc

 

注意:

・手首が痛くならない程度で行いましょう!

・腰を曲げすぎないようにしましょう!

 

膝をつくことで負荷を軽くすることが出来ます!

でも、しっかり胸筋に効きます!

 

ムキムキのゴリマッチョの人でも

胸筋に効きますからね。

 

そして、力んでる時は無呼吸になりがちなので

しっかり呼吸も意識して行って下さいね!

 

目標⬇︎

2日に1回

20回を3セット行いましょう!

 

[余裕が出てきた方]

 

ついていた膝を上げ、

 

5秒で上げ、5秒で下げる。

スロープッシュアップを行ってみましょう!

 

まずは、

10回を3セットです!

 

是非、好きな音楽をかけながら行って下さい!

レーニングが楽しくなります!

 

f:id:tBig-monkey:20200523181853j:image

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

継続することで、必ず胸筋はついてきます。

 

頑張っていきましょう!

 

JUST DO IT.