⑤筋トレが続かないあなたへ。

こんにちは、タイキです!

 

今回は、筋トレが続かないあなたに

筋トレが続くようになるにはどうしたら良いのか。

 

その解決策を提案します!!

 

そして、

その具体的な内容も書いていくので、

是非見て下さい!🙇

 

 

なぜ筋トレが続かないのか?

 

それは、

筋トレのメリットをしっかり理解してないから。

(重要↑)

 

 

そして、

目標を忘れてしまっているから。

 

です。

 

 

 

筋トレによって、

何が得られているのか分からずにトレーニングをしていても時間の無駄に思えてきます。

 

筋トレする暇があったらゲームしちゃお!

ってなります。

 

逆に、

筋トレのメリットを知っていることで、

 

筋トレをしていないことに、

罪悪感を感じるようになります。

 

 

筋トレのメリット⬇︎

 

・やる気がアップする。

男性ホルモンの一種である、テストステロンが増加しやる気が上がります。

テストステロン不足は、うつ病を引き起こすそうです!

 

・病気のリスクを下げる。

ミシシッピ大学の調査によると、トレーニングを継続している人はしていない人に比べて病気の死亡率が23%減少するという結果が出ています。

 

・年収がアップする。

年収750万円以上の層と年収300万円以下の層を比較すると、運動する回数の差はなんと2倍にも及んでいるそうです。

 

・ストレスに強くなる

レーニングをすると筋肉中にある特殊なタンパク質が発生し、ストレスホルモンを無害な物質へ変えるそうです。「体を動かすとスッキリする」、「汗を流すと気持ちいい」という感覚は気のせいではなく、運動によりストレスが減った。ということです。

 

 

4つメリットを挙げましたが、

もっとメリットはあります。

 

メリットだらけなんです!!!!

 

これらのメリットを理解し、

頭の片隅に入れておくだけでも、

 

行動を起こしやすくなりますよね。

 

筋トレは決して筋肉を大きくすることだけが、

目的ではありません。

 

 

よく耳にするとは思いますが、

 

 

成功者の中には、運動を習慣にしている人は

少なくありません。

 

是非、

レーニング(筋トレ)を「継続」して行いましょう!!

 

 

 

そして、筋トレが続かないもう一つの原因。

 

それは、目標を忘れてしまっている。

 

です。

 

 

 

人間は、復習をしなければ、

 

20分後には学んだことの42%を忘れてしまうそうです。

 

1週間後には77%も忘れてしまいます。

 

驚きですよね。

 

普段意識しないので、

 

え!そんなに忘れてるの!?

ってなります。

 

 

f:id:tBig-monkey:20200612040815j:image

 

そして、もっと驚きなのが

 

大きな目標でさえも忘れてしまうそうです。

 

「三日坊主」とはこれが原因です。

 

「よーっし、とりあえず3キロ痩せるぞ〜!」

っとやる気があっても。

 

レーニングや食事制限がキツく、

 

「何のためにこんなきついことしてるんだ?」

 

ってなっちゃいます。

 

 

逆に、定期的に復習をすることで、

 

確実に脳に定着していきますので、

 

「きついけど、3キロ痩せるためにやってるから

がんばろ〜!!」

 

ってなります!

 

 

ということで、

筋トレが続かない(=三日坊主)になってしまう、

 

その理由は、目標を忘れているからです。

 

対策として、小さな目標でいいので、

 

見えるところ、もしくはよく見るところ(扉など)に

紙に書いた目標を、貼り付けて置きましょう。

 

そうすることで、強制的に目標が目に入り

脳が目標を思い出し、定着していきます。

 

筋トレ初心者の方は、小さな目標を定めることをお勧めします。

 

成功体験をすることで、モチベーションがグンと上がるからです。

 

小さな目標でも、それが積み重なると大きな結果につながるので心配無用です!!

 

ダラダラと文章を書いてきましたが、

いかがでしたでしょうか。

 

参考になれば幸いです!

 

復習⬇︎

・筋トレはメリットだらけ。

・目標を忘れると三日坊主になる。

 

これを忘れず、筋トレを継続して行っていきましょう!!

 

JUST DO IT.